SSブログ

日々、丁寧ないとなみ [世相・センス]

今朝も朧気な夢から覚醒めた。

神聖なる静けさのなかで、
顔を洗い、髭を剃り、
髪を整え、歯を磨き、
鏡の中の自分を見つめる。
そして微笑む。

カップ一杯のぬるま湯で
薬を飲む。
朝食はオフィスにて。
ビジネスカジュアルに着替える。

スマホの充電加減を確認し、
いつもの腕時計をはめて、
気軽に身軽に、よっこらしょっと、
ビジネスリュックを背負う。

ここまでで、かなり嬉しい。

ひとつずつ、日々のアイテムを眺める。

布団、タオルケット、
洗面所、水道水、
シェーバー、
櫛、
歯ブラシ、歯磨き粉、
フェイスタオル、
薬、
マグカップ、
カジュアルスーツ、
スマホ、
腕時計、
リュック。

気がつけばこれだけ沢山のアイテム。
今更ながら、しっかりと見つめる。

その存在ひとつ一つが
ありがたくて、嬉しくて。
大切な、ありがたき我が愛用品。

どこか克己心が沸き上がる。

これで、今日も行ける。

キーケースから鍵を取り出し、いざ。
 
はつらつと大空を仰ぎ
大地を踏みしめ、
思いっきり息を吸い込んで、
僕は駅に向かう。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。