SSブログ

丁寧力 [世相・センス]

慌ててドタバタ、
早歩きでキリキリ、
キーボードをバンバン、
ドアをバタン、
机の引出しガチャン、
テーブルにカップをドン、
早口でピーチクパーチク。

ゆとりなく、余裕なく、
隙なく、ハンドルの遊びもなく、
丁寧さのカケラもない人に
人は魅力を感じないし、
一緒に居たいとは思いませんよね。
乱れた波動を撒き散らしています。

かつての僕はそんな奴でした。
今では少し治りましたが、
油断すると元に戻ってしまいます。

物静かで丁寧な所作、
自然で軽やかな身のこなし、
ゆったりした佇まい、
背筋を伸ばし凛とした姿勢、
穏やかで深き低音の声、
ゆっくり心を込めた文字、
頻繁に見せるビッグスマイル。
こんな「すごい人」の、
全てが憧憬です。

なかなか難しくても
こんな「すごい人」になることを
半世紀以上生きてる僕は
まだ諦めていません。
丁寧力のポイント(起点)は、
ビッグスマイルだと思っています。

常々に想起しているのは、
名優山崎努さんの笑顔。
一見、こわもて、
渋い役柄の多い山崎さんですが、
だからこそ、笑ったときの表情が素敵で、人間の大きさや人生の深みを感じます。
このビッグスマイルが
優しく人を包み込むようで。

その笑顔が安心感を醸し、
ふぅ〜とひと息、
丁寧力が発揮できるかと。
ビッグスマイルが呼び起こすのは、
豊かな心、
ビッグスマイルが呼び覚ますのは、
感謝、多謝、深謝。

今日もビッグスマイル→丁寧力を携えて、
ゆったり、心豊かにいきたいですね。

僕は「すごい人」を目指します。

今日も貴方の時間を下さり、
ありがとうございます!!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。